MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.16

2020.06.29

このコーナでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

 

今回は、営業本部の仕入スタッフがお送りいたします。

 


 

■自己紹介

 

みなさま、こんにちは!

らん関係(胡蝶蘭・デンファレ)を担当しておりますK村と申します。

今回のブログでは初回ということもあり、せっかくなのでまずは私自身のことが伝わるような、日常の事から書きはじめたいと思います。

 

さて、何からお話ししましょうか…

そう、私、恥ずかしながら新婚だったりします!(/ω\)

 

 

■ハワイアンレイ

少し前に新婚旅行でハワイに行ってきました。

コロナウイルスが発生する前でホントラッキーでした。

 

いやー楽しかったですねえ!

ハワイに着いて、空港や売店で迎えてくれたのがハワイアンレイの自販機です。

ハワイアンレイは、現地では「祝福」や「感謝」など、贈る相手への思いを込めた愛情を表している模様。

もう到着早々ハワイらしくて、テンションは最高潮!です。

 

ハワイアンレイの自販機!

 

 

 

■ダイヤモンドヘッドで大失敗

 

ところが

 

 

そんなアツアツのハネムーンの中で、大失敗のパッケージツアーを予約してしまっていたのです。

 

それは「ダイヤモンドヘッド日の出ツアー&パンケーキ朝食」ツアーというもの!

 

このツアーはその名の通り、ダイヤモンドヘッドの登山道を登り、頂上で日の出を見た後、下りてきてパンケーキ屋(日本で有名らしい)で朝食を頂くといった流れです。

ツアーの名前や内容はSounds so good!ってことで、楽しみにしていました。

 

 

こんな美味しそうなパンケーキが出ます!

 

いよいよ当日を迎えて、4時ごろ起きてバスに揺られた後、1時間くらい良い汗をかきながらダイヤモンドヘッドの頂上まで登りました。

そして山頂で日の出を待っていたのですが…

 

そこで問題発生!

 

改めて時計を見ると、メインイベントの“日の出”を見ていたら「帰りのバスの集合時間に間に合わない」という事が判明!

「え~っ、まさか!」って感じです()

 

頂上からの景色(日の出前…)

 

麓で待っているバス運転手を思い浮かべてみると、見た目がとっても怖いことも思い出してしまいました。

 

結局泣く泣く日の出が始まる前に、下山しました。

しかも西側斜面の為、下りている途中も、太陽の顔は拝めず、なんとなく辺りの景色が明るくなっていく様子を複雑な心境で見ながら、有名なパンケーキ屋に向かいました。

 

もちろん、その後食べたパンケーキの味も良く覚えていません

 

 

 

■私と花とご縁について

私は、農業の大学を卒業して、仲卸の仕事や、実際に花の生産をするといった、花に関係する仕事をしてきました。

 

前の職場で、お互いにクリスマスローズが好き…なんてこともあって、今の妻とのお付き合いが始まって、まさに花が取り持つご縁という感じで、最良のパートナーを得られたという事を、とても感謝してます。(のろけ話で恐縮です)

 

 

さらに

私は、元々あちこちの「らんの展示会」に足を運ぶほど、らんが好きでしたが、クラシックという会社に入社して担当させてもらった商品が「らん」という事も、これまたご縁を感じています!

 

タイにあるらんの生産者を訪れた際に、非常に大きな規模で生産されていることにびっくりしましたが、需要としては日本以外の国の方が大きいので、頑張らないと日本向けの商品が確保でないという現実も学びました。

 

生産者の方とのご縁を大切に、何とか信頼してもらえるよう頑張った結果、昨年末には今まで以上にたくさんの商品を輸入することができ、多くの日本のお客様に楽しんでもらえることができました。(最近私が一番大きなガッツポーズをした瞬間です!)

 

こんなちょっとした成功体験を積み上げて、もっとお客様に喜んでもらえるバイヤーになれるよう、成長していけたらとても嬉しいです!

 

 

■マイペースなモフモフと一緒に

ところで、私の新婚生活は、妻だけではなく2匹の猫との共同生活という形になりました。

部屋の中は植物に囲まれているので、その水やりをすることに加えて、2匹のマイペースな、そしていつもお腹を空かせている猫の面倒を見る事も私の日常となりました。

 

でも、このモフモフ感もすごい癒しになっていて、

 

Enjoy home with flowers & mofumofu!!!

 

と言いたいです。

 

 

以上、取るに足らない話でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は、しっかりと商品の魅力を掘り下げていきたいと思いますので、ご期待下さい。

 


 

筆者の飼い猫たち

この記事が気に入ったら
「いいね!」