MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.112

2022.07.25

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回のブログは、営業推進グループ・柳詰お送りします!

 

どうぞお楽しみください!


 

■「柳詰のオタクブログ」のお時間です

コロナ禍でなるべく人の多いところや不要不急の外出を避けるようになって気づいたことがあります。

それは、自分が「自分で思っている以上のオタク」であること、そして「オタク(&インドア派)であるがゆえに、おうち時間を楽しむことが異様に得意」である、ということです。

ここ最近コロナの感染者数がまた増加しており、私の「対コロナ・ステイホームレベル」(コロナウィルスを警戒し、なるべく家ですごす頻度の意)も強度を上げつつあるので、今回は、私がおうち時間をすごす上で癒しとなる“大事なアイテムや存在”を紹介したいと思います。

 

■ステイホーム ウィズ コスメ

 

オタクのネタにも通じるのですが、わたくしハチャメチャにコスメ(化粧品)を愛しています。そんな私が、コロナ禍になって以前より購入する機会が増えたのが「ネイルエナメル(=マニキュア)」です。

家でゆっくり時間を過ごす時に、ち密で繊細な作業が必要とされるネイルケアはピッタリです。季節や服装に合わせて色やデザインを考えるのが楽しくて仕方ないんですよねえ。

そして綺麗に仕上げることが出来た折には、ハイブランドコスメのプロダクトの素晴らしさにうっとりしながら記念撮影、ここまでが私のネイル遊びの一連のコースなのです。

 

■ステイホーム ウィズ アート

 

 

アート…良いですね~好きですね~。

芸術を専門的に学んだこともないので、これと言って語れるうん蓄もないのですが、自分が「綺麗」と感じたりきゅんとしたり心が弾むアートには積極的に触れるようにしています。

都内の大きな展覧会などは、混んでいて休日には行けないので、小さな画廊の予約制展示会にお邪魔したり、画集をオンラインで購入して家でじっくり眺めたりしています。アートと向き合う時間は、静かに作品に没入できる感覚が好きです。

最近では、SNSを通じて知った写真家の方が2冊目の写真集を出すためにクラウドファンディングを開始されていたので、そのプロジェクトを支援しました (ちなみに1回目も参加させていただきました)。リターンの作品が手元に届くのが今から楽しみです。

 

■ステイホーム ウィズ アルコール

 

家飲み、はかどりますよね~。コロナ禍にかこつけて家でお酒を飲む機会が増えてから、ネットや近所でお気に入りの酒屋さんを見つけるという新しい楽しみが増えました。

そういえば今まで基本ワイン派だったのですが、今年に入ってなぜかビールの消費量が爆上がりしました。加齢と共に嗜好が変わってきたのかな…?

ちなみに悪あがきで糖質0ビールを飲んでいますが、あれって意味あるんでしょうかね?

 

■ステイホーム ウィズ 可愛いものたち

 

可愛いものに目がありません。

上の画像は実家の愛犬(トイプードル)です。実家は九州にあり、気軽にステイホームしに帰れる距離ではないので頻繁に会えないのが残念ですが、帰省するたびに沢山一緒に過ごしています!

ボサボサヘアでちょっと可愛いというより可哀想…?という雰囲気ですが、美容院が大の苦手ちゃんなのでこれくらい毛が伸びてしまうことがよくあります。

これはこれで私としては愛くるしくて最高に可愛い!と思ってます。

 

さて、次の「可愛い」は何でしょうか……?

このイラスト(by柳詰画伯)でわかる方いらっしゃいますか?

そうです!正解はポケットモンスターのキャラクター、「プリン」ちゃんです!!

愛犬と離れて暮らす寂しい日常に癒しを与えてくれる天使のような存在です。

オタク気質がさく裂して、「おうち時間を充実させるためにプリンちゃんグッズを集めよう♪」と思ってインターネットポチポチしていたらいつの間にかこんな事になっていました。(本当はもっとある…というのは内緒…) 好きなもので周りを固めると幸せすぎてQOLが最高にアガります。これライフハックです。

 

 

■やっぱり!ステイホーム ウィズ フラワー

 

そして忘れてはならない、おうち時間に彩りをプラスしてくれる大事な存在「お花」!

画像は私の好みの色あいでオーダーしたドライブーケです。

ネットオーダーで届けてもらったのですが、実物を見て想像以上の可愛さに叫んでしまいましたね。

クラシックはほぼ切り花と葉物をメインで取り扱っているので、ドライフラワーよりは切り花に触れる機会の方が断然多いですが、ドライも独特の風合いがあって良いですよね。

見るたびに癒されます。

色とりどりのお花で生活に癒しを取り入れつつ、お仕事でもしっかりお花の素晴らしさ、自社の商品の良さをこれからも伝えていきたいです。

それではご一緒に!花のある暮らしっく!!

 

執筆者近影。とある社内用動画制作のスタジオセッティング中。編集スキルの向上が目下の課題

この記事が気に入ったら
「いいね!」