CLASSIC スタッフブログ Vol.170
このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。
今週のブログはロジスティックグループより藤崎がお届けします!
どうぞお楽しみください!
■暦上は秋
みなさんお久しぶりです。藤﨑です。
このブログを執筆しはじめたのは九月後半ですが、秋の気配が・・・・・・・
ほとんどない!たまに少し過ごしやすいかな?くらいで日中はめっちゃ暑い!夏日!!
日中は普通に30℃越してくる日が連発、残暑が続くとかニュースで言ってますが、秋はいつ来てくれるのか?過ごしやすい気温が恋しい今日この頃です。
■秋を探しに行くっきゃない!
ということで、秋を感じられるスポットに旅立って行きましょう!
あれ?去年も季節ネタでブログ書かなかったっけ?
って突っ込みは受け付けません!
元から季節ネタだけで乗り切ろう精神ですから(笑)
で、やってきました。
「たんばらコキアガーデン」
毎年雪の季節は、スノーボードを楽しみに一度は訪れますが、雪の無い時期に来たのは今回が初めてでした。
雪の無い状況を見て初めて「実際はこんな感じだったんだ!」と、数年前から最低年1回は来てたハズなのに…初めて来た感が若干出てきました(笑)
そして涼しい!
市街地が28℃くらいでしたが、標高1,250mとそれなりの高さがあるココは24℃くらいで快適な気温でした。
涼しい中でコキアやマリーゴールドをゆったり鑑賞することができました。
本題のコキアさん達はこちら
ちょうど緑から赤に染まる
「グラデーションコキア」をしっかり見ることができました!
目の付いたコキアは中々チャーミングで可愛らしかったです。
コキア見るついでに散策もできて、軽くいい運動になりました。
最近運動不足感が否めなかったですから(笑)
さて、コキアも見て満足!!帰りましょう!!
とはできませんね(笑)
わざわざ遠くまで来たのは、コキアだけではネタとして非常に薄いと気づいていたので、別の場所に寄って新たなネタを入手しようという魂胆からですから!
私の自宅の近所では「珍しいネタ」や「新たなネタ」ってのに尽きてしまいまして。。
自身の日頃の事を書き出せればいいのですが、日常の中ではトピックと言える様な事が中々起きない…、普通の人生なんですよね(笑)
ブログに書くとすれば、やはり映えるエピソードの方が良いに決まってる。
というわけで・・・
■追加のネタとして
さて、この「頭文字D」のマンホール蓋はどこにあるでしょう?
…って渋川ってめっちゃ書いてありましたね(笑)
群馬県内には数多くの「頭文字D」舞台地が存在するのですが、渋川市には特に多くの舞台地が存在するのです。
そんな多くの舞台地を有する渋川市内には、7か所に「頭文字D」のキャラクターたちが描かれたマンホール蓋を設置してあるそうで、「頭文字D」好きな人には刺さるんじゃないでしょうか?
で、ここが何処かといいますと、みなさんには温泉地として有名であろう伊香保です!
玉原から伊香保が近いので折角来たならと立ち寄りです。
私自身、“伊香保といえば温泉街”で、今回「頭文字D」のマンホールがあると知らずに来たのですが思わぬネタゲットに大喜びでした。
そして伊香保と言えば、石段街。石段の途中に、お土産物屋や饅頭屋・遊戯場があって、これぞ 伊香保って雰囲気を満喫して軽く足湯で疲れを癒してきました!
もちろん「温泉饅頭」もしっかりと食べてきました!
伊香保に来たことが人生で初めてだったので、温泉街として有名な伊香保にテンションあげながら散策することができました。
遊技場は懐かしい「射的屋」さんが何件もあり温泉街を代表する遊びとの事でした。
今回は見るだけでしてませんけど(笑)
■365段
伊香保の石段は365段あるそうです。
この石段には「温泉街が1年365日、にぎわうようになってほしい」という繁栄の願いが込められているということでした。
石段に込めた思いがとても素敵に思いました。
「クラシックの花も、みなさんに1年365日、安定してお届けしていきたい」と、ロジスティック部門に所属する身として改めて感じました。
それではみなさんも、花のある暮らしっくを!
「いいね!」