MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.200

2024.06.03

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今週のブログはロジスティック本部からKお届けします!

どうぞお楽しみください!


 

■今回の執筆担当ロジ本部【K】です。

およそ1年ぶりのブログ執筆となります。どうぞよろしくお願いします。

あれからもう1年経っちゃったのかと改めて時の過ぎる速さに驚き、

あと何回「今年の夏」を経験できるのかな?なんて考えてしまう年頃ですW

 

前回のブログでは我が家の愛猫脱走奮闘記をお知らせしましたが、「あび」が帰ってきたところまでしかお伝えできておりませんでした。

その後前田さんブログおまけでもお伝えいただきましたが、もう1匹の「にこ」も無事帰ってきてくれました。

 

性格的に人見知りな「にこ」。普段はリビングをわがもの顔でゴロゴロしているけど、来客時など知らない人がうちにくると途端に2Fへ逃亡し顔を出さない子です。

きっと初めての屋外の環境でずっとびくびくしながら隠れて過ごしていたんでしょう😿

逃亡から約1か月。空腹に負けてご飯を食べに捕獲機に入ってくれました。

捕獲時はほぼ野生化していてしばらくは「シャーシャー」言ってました。

だいぶ痩せていましたが「あび」同様元気に帰ってきてくれました。

改めてご心配していただいたみなさまに感謝しております。

 

うっかり網戸を確認せずに窓を開けてしまい、2匹に怖い思いをさせてしまったこと、

猛省しております💦

 

 

 

 

2週間~1か月の冒険をして1年ぶりの登場 あびとにこ

 

 

■最近のはまりごと

コロナ渦でブームになった「ソロキャンプ」

休みの日には自宅で‘なんちゃってソロキャンプ’をしています。

(庭の手入れの際に出た雑木を使って焚火してるだけとも,,,

 

始めは良い勢いで炎が出ますが、炭の状態になって長時間燃え続けてくれます。

その炭火で肉など焼いてみたりしております。

 

そんな折、先日ご近所から「ソラマメあるからあげるよ~」と連絡を頂きました。

ソラマメ大好物な私はソッコーで取りに向かいました!

すでに収穫時期を迎えどんどん堅くなってしまうからいらなきゃ捨てちゃうとのことで

大量のソラマメを収穫させていただきました。

 

一般的には鞘から剥いて塩ゆでが一般的だと思いますが大量に頂いたこんな時にしかできません。その収穫したてのソラマメたちを鞘付きのまま直火焼きしてみました!

 

 

鞘は真っ黒こげですが中のお豆はアツアツのぷりぷり!!!

オーソドックスな塩ゆでもいいですが興味を持った方は是非お試しを。

 

■今年の夏も暑そう

5月の中旬を過ぎた今日このごろ

ニュースでは世界各地の洪水や異常気象が伝えられています。

母の日直近では弊社の取引先農園のあるケニヤでも空港内すら水につかってしまうほどの大洪水が発生しました。

梅雨も近づき、すっかり定着してしまった言葉「ゲリラ豪雨」。きっと今年も日本各地を襲うことでしょう。

ひと昔前では考えられなかったような異常な気象が当たり前になってきたような気がします。

個人の努力では天候や気象は変えることはできませんが、

花を愛でる余裕を持ち、暴飲暴食はせず、適度な運動で体調管理をして暑すぎる夏を乗り越える体力を維持して行かなくては!

と思ってはいるがなかなか実行できないアラフィフよりお送りしました。

【花のある暮らしック】


この記事が気に入ったら
「いいね!」