MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.202

2024.06.17

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今週のブログは営業本部本部から石井お届けします!

どうぞお楽しみください!


 

■人間ども集まれ~

はい、そんなこんなで威勢よく一言をいわせていただきました

もうね、何を書いていいのか困りました

まだ先だし旬な事柄の方が良いでしょ?といい聞かせ

その時になれば何か書けるでしょなんて安心していた1年前の私、締め切りがもう明日とは

1年に1回ペースでブログを掲載してるんだけど何も思い浮かばないのよね

明日、早起きしないといけないから早く寝ようと思っても、習慣って恐ろしい物で中々寝ることができず時間ばかり過ぎていく感覚よ、早く何か書かないと・・・

 

スタッフの方たちのブログを毎回見てると素晴らしいよね

趣味、経験、思考、思い出、豆知識と多岐にわたり何気ない日常生活、日常風景を感じとり伝えているみなさん!

なんて心豊かな人間生活をお過ごしでしょうか

 

■人間生活ってなによ

思いやりの心、感謝の気持ち、自分自身が気持ち良いと思える生活のことかしらね

多くの解釈があると思いますが人間らしい生活?便利になった生活が人間らしい?

時代によって変化すると思うし、最近の便利っていったら何でもデジタルだよね

今ではスマホが当たり前の生活になっているなと感じつつスマホが無い時代を懐かしく思う人達もいるでしょうけどコミニケーションツールとしてはスマホ中心の生活だよね

だって便利でしょ?

電話、SNS、情報収集、カメラ(写真)、動画、ゲーム、メモ、電子マネー、音楽、時計、カレンダー、ナビ、買い物など365日24時間ネットに繋がっていれば世界との接続も可能、色々なアプリを使っていますよね?

しかしね、現代人は便利すぎると、違う問題が起きるのよね

スマホ依存症ですって、スマホが無いと不安なったり頻繁にチェックしたりあらゆる情報の選択に疲れちゃうみたいよ

よく聞くでしょ、目や脳が疲れる、睡眠の質が悪くなる、ストレスになる、思考力低下など

そうするとこんな人もいるわけでしょ

デジタルデトックスするので頻繁に画面を見ないようにするアプリを入れましたって

それデジタル頼みですから

 

 

■安心してください

便利な世の中に不安になることはないですよ

人々の暮らしが快適、娯楽と生活が良くなるために色々なものが発明されてきたわけで蒸気時代から車、飛行機と身近なものだとテレビ、ゲーム、ネットとか夢中になる手段が変化しているだけですから

今だと推し活もそうなのかな?好きな物に集中できるって素敵でしょ

スマホは生活の一部にまでなっているから朝起きてチェック、移動中にチェック、何となく気になってチェック、寝る前にチェックいつでもどこでもチェックってもう当たり前の日常過ぎて、すでにストレスに感じていないでしょ

これからも便利な世界を創造して暮らしていくのですから、うまく付き合っていくしかないね

 

■やっぱこれだね~

それでも忙しい世の中に疲れてしまった方がいたら、「お花を飾ってみませんか」と教えてあげてよ、お花を渡してあげてもいいと思うよ

ストレス発散ではないけど1輪でも部屋にあるときっと空気が変わるよ

好きな色、香り、季節の花、気になった花があったらそれが正解、手に取ってみてよ

部屋の家具や壁紙は直ぐには変えられないけどお花は万能よ

どこでも空間コーディネイトできるからね

あなたの生活はどんな色で癒されていますか?と突然の質問

 

結局、何を伝えたいかといいますと

沢山の方たちと関わる機会に恵まれ助けられ共に進むことができきる環境

花を通じて笑顔を届けることができる環境

そんな人間生活の長い時間を共有してくれる会社のみんなに一言

感謝しかないね、ありがとう!

 

 


この記事が気に入ったら
「いいね!」