CLASSIC スタッフブログ Vol.220
このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。
今週のブログは営業本部からT.Oがお届けします!
どうぞお楽しみください!
■祝〇〇周年
○○周年って言葉を目にするとなんだか目出たいですよね
私たち株式会社クラシックは昨年の9月で46周年を迎えることが出来ました、
たくさんのお客様、お花を愛し使って下さるみなさま、その他にも様々な分野の企業様に支えられて今日のクラシックがあるのだと感じます。
本当にありがたく、その一員として働けていることが嬉しいです。
そして気が付けば僕は今年で生誕50周年(50歳)になりました
中年真っ盛りで白髪は増え、お尻のたるみ、身体のポンコツ化に歯止めが利かない。
そんな僕をこれからもベテランスタッフには今まで以上に可愛がってもらい、そして若手、新入社員のみなさまには必要以上に労わって頂きたく心よりお願い申し上げたい!
■50歳
皆さんが考える50歳ってどんな感じですか?
子供のころに僕が描いていた50歳はもっとしっかりしている大人だと思っていました。
そう考えると現状の自分とはかなり乖離していることに愕然とする。
当時の僕は部活中心で運動ばかりで勉強しないが当たり前。本も読まず友達と集まって遊び、ファミコン全盛期で友達と能天気に日々を過ごしていました。
時代の変化とは言え50歳って、なんかもっと「大人」、「落ち着き」、「責任感」などという言葉を身にまとっていてもいい年齢かと思っていましたが、どうにも追いついていない。
なんならシブいおじさんになっているものだと思っていた。
それがどうしたこの体たらく。
原因を探るべく少し自分を顧みてみようと過去の日記を見返してみることにしました。
すると奇妙な現象に気が付く。
なんとなく毎年、同じ様なタイミングで買い物、旅行や遊びに出かけている。
なんなら外食も同じ店に行き、妻と喧嘩するタイミング、体調を崩すのも同じことに気が付く。何かの術にはまってしまったかのように無限ループ化してないか?
これはある意味でセーフティゾーンから抜けていない、自分自身が成長を止めていたのかもしれない。
このままではいかん!成長していない、何か新しいことに挑戦しよう!
50歳になろうが人生は常に学びの毎日!
とは言ったものの何がいいだろう?新しい趣味?新しい習慣?
取りあえずネットでなにか興味をそそられるものがないか探そう。
■これだ!
うーん、色々と面白そうなものはあるけど決め手に欠ける
おもむろにバナー広告が目に留まる…
Nintendo Switchから子供の頃に好きだったゲームのシリーズがリリースされるのかぁ…
「これだ!」
ですよね?安西先生
気が付くと速攻で買い物ボタンをクリック!
ヨシ!これで一歩前進したぞ
全く新しいものを始めるのもいいけど温故知新とは昔の人はよく言ったものですね。
昔のものを求めて、新しい見地、考えを深めてみよう。
今からプレーするのが待ち遠しい、子供の頃に発売日を心待ちにしていたのを思い出す。
■まるで…
更なる成長を追求すべくまた別な日の日記を読み返す
「何か新しいこと始めてみよう」
「久々にゲームを買った」
と記してあるではないか…
あれ?!なんか数年前も同じことしてる…
最後にもう一度あの方に登場して頂きましょう
「いいね!」