新型コロナウイルスに対する弊社の対応について(7月27日(月)現在)
2020.07.27
新型コロナウイルス感染症に関する当応および影響等についてご案内いたします。
各対応にあたり、お客さま・お取引先の皆さまには、引き続きご不便・ご迷惑をお掛けしており誠に恐縮ではございますが、状況をご賢察の上、何卒ご理解のうえご容赦賜ります様、よろしくお願い申し上げます。
取引のある海外産地におきましては、いまだごく一部の商品では、調達(輸入)が不安定になっておりますが、概ね通常の出荷状況に戻りつつあります。当面の出荷状況について、毎週お伝えして参りましたが、今後は大きな変化があった時のみお伝えする事とさせていただきますので、ご了承願います。
1.新型コロナウイルス感染症に関する弊社対応について
- ①社員の勤務体系/代表電話対応
- 弊社におきましては、内外への感染被害抑止と弊社に勤務する社員の安全確保の観点から、引き続きテレワークでの勤務や時差出勤等を推奨しております。そのため、代表電話からの連絡が、一部繋がりにくいなどのご不便をおかけする場合がございます。弊社担当の携帯電話をご存知の方は、直接ご連絡頂ける様よろしくお願い致します。
- ②弊社にご来社いただく場合
- ・お打ち合わせ等に関しては、お電話またはオンライン会議での対応を推奨させていただきます。
(咳等、体調不良の症状があるお客様には、来社をお控えいただくなど、ご配慮いただける様お願い致します。) - ・ご来社いただく場合、弊社従業員はマスクを着用してご対応させていただきます。お客様におかれましても、マスク着用でのご来社をお願いします。
- ・入室時にはアルコール消毒液にて消毒をお願いします。
- ・なお、当面の間、お打合せ等の際に給茶を差し控えさせていただいておりますので、ご了承願います。
- ・お打ち合わせ等に関しては、お電話またはオンライン会議での対応を推奨させていただきます。
2.弊社商品の出荷状況について
取引のある海外産地におきましては、行動規制による切花の生産への影響、国際物流の混乱について、最悪の状況は脱してはいるものの、いまだごく一部の商品では、調達(輸入)が不安定になっております。
7月27日(月) 11:00時点における、概ね今後1週間における「主要品目の出荷概況」は以下の通りでございます。
個別商品の詳細については弊社担当までお問い合わせいただければ幸いです。
① 入荷の見込みがない商品
・ ネイティブ(オーストラリア)
② 出荷不安定の商品
・バラ(エチオピア)
③ 品種・販売日・数量等が限定となる商品
・アストランチア(草花系):8月10日(月)から、少量の出荷を予定。
・ブプレリウム:8月 3日(月)からの出荷を予定。
・アジサイ:月曜・水曜販売分のみ
④ 現時点で通常出荷予定の商品
- カーネーション、スプレーカーネーション、バラ(ケニア/エクアドル)、スプレーマム、デンファレ、ヒペリカム、エリンジューム(草花系:エチオピア/ケニア)、胡蝶蘭、葉物、ネイティブ(南ア)
以上
この記事が気に入ったら
「いいね!」
「いいね!」